はじめまして、さやかです。

はじめまして、sayaka(さやか)です。

東京に住んでいる女子です、製薬関係の会社で事務職ですが、貯金なしの自由な性格しています。会社の帰りについついデパ地下でスイーツとかおいしそうな食べ物みたり(*ノωノ)、モーレツに忙しいと、ついついイライラ”(-“”-)”してしまってお買い物して発散してみたり、友達とカフェ巡りとかしています。

 

先日も恵比寿でタイ料理を食べに行った帰りに、普段行かないようなカフェがあってそこにいたら、よくテレビに出ているコメンテーターが隣で茶していました。『へーこの人来るようなお店なら有名なのかも?』と思って、グーグル先生に調べてもらったら食べログで1位でした。

 

鼻が利くというか、勘がいいのか、すごいですいいお店見つける感覚がいいのかとほくそ笑んじゃいました(やるなあ、さやかは、って自分で言ってました)。雰囲気のいい、店員さんがいい感じのところが好きなので、歩いていて入る感じですね。

 

あまりメディアに頼らずに行きたいんですが、口コミの行った人の感想で、もちろん味がよくてっていうのはありますが、居心地イイところで、ひとりでのんびりしてもいいところ、女子3人で大きな声でおしゃべりしてもいいところ、かわいいデザインのお店とか、その時々で、決めています。

 

さやかは、よく幹事をやるんですが、みんなに喜んでもらえる場所が多いです。お値段がまあまあで騒いでも許されるところを選んでます。

 

友人達も、食べ歩いているからいろいろうるさいのかと思ったら、そうじゃなくて、『みんながわいわい話して楽しく過ごせれればいいから』って

感動するじゃねーかよ!!って思いましたが、おいしくないところ行っても喜ぶ?って疑問だけど、そういうときには、食べないだけなのかもしれないです。

 

たまたま入った神楽坂に焼き鳥屋が居酒屋っぽくないんです。おっしゃれぇぇぇぇぇって言いたくなる感じのところなんです。自慢!!

 

しかし、失敗もありますよ。地方では全く鼻が利かない。ラーメンってまずいところなんてないと思ったのに、超まずかった。それも後で調べてみたら、食べログに載っていて評価は3だったんですが、悪口って書けないのか?ってさやかが失敗したお店ありますが、味覚は個人差ですね(笑)

食べて歩いて、また飲んで歩いて、雰囲気のいい街並みや皇居、浅草日本橋も回って、とにかく散策が好きです。

なので散財もしちゃうのかなテヘ(‘◇’)ゞ

sayaka について

sayakaと申します。 東京に住んでいる女子です。 年齢はナイショ。のんびりとしているのですが、お給料があまりもらえてませんが、ビンボー学生よりは持ってます((#^.^#)) 銀座、日本橋、六本木に食べ歩きが好きでカフェや食堂など行っています。 どうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク